○広尾町介護職員初任者研修開催補助金交付要綱

平成19年3月20日

要綱第2号

(目的)

第1条 この要綱は、町内の高齢者等の増加かつ多様化する介護要望に対し、介護給付等対象サービスを提供する体制を確保するため、介護職員初任者研修の開催に係る費用の一部を助成し、もって町内の要介護者が地域で安心して生活できる援助支援体制づくりを目的とする。

(助成対象者)

第2条 広尾町は、北海道介護職員初任者研修実施要綱(平成25年1月18日福祉第1924号北海道保健福祉部長通知)により指定を受けた社会福祉法人等に対し、町内における介護職員初任者研修の開催に伴う事業費の一部を補助金として交付するものとする。

(補助金の額)

第3条 補助金の額は、補助対象経費から参加者の負担金を除いた額の2分の1以内の額とする。

(補助金の交付申請)

第4条 交付金の交付を受けようとする者は、北海道介護員養成研修実施要綱による終了報告書の写し並びに収支決算書を添付し、申請しなければならない。

(補助金の決定)

第5条 町長は、交付申請の内容を審査し、交付の可否を決定し、申請者に通知するものとする。

(その他)

第6条 この要綱に定めるもののほか、当該補助金の交付に関しては広尾町補助金等交付規則(平成19年規則第9号)及び広尾町補助金等交付基準(平成18年基準第1号)の定めるところによる。

制定文(抄)

平成19年4月1日から施行する。

附 則(平成25年要綱第8号)

この要綱は、公布の日から施行し、平成25年4月1日から適用する。

広尾町介護職員初任者研修開催補助金交付要綱

平成19年3月20日 要綱第2号

(平成25年6月4日施行)

体系情報
第7編 生/第1章 社会福祉/第3節 老人福祉
沿革情報
平成19年3月20日 要綱第2号
平成25年6月4日 要綱第8号