○広尾町町民プール設置及び管理に関する条例施行規則

平成2年6月16日

教委規則第4号

(目的)

第1条 この規則は、広尾町町民プール設置条例(平成2年条例第10号。以下「条例」という。)に基づき、広尾町町民プール(以下「町民プール」という。)の管理運営に関し必要な事項を定めることを目的とする。

(開館期間及び時間)

第2条 町民プールの開館期間及び時間は次のとおりとする。ただし、委員会が必要と認めたときは、これを変更することができる。

(1) 開館期間は、毎年6月1日から9月30日までとする。

(2) 開館時間は、昼間午前9時00分より午後5時00分までとし、夜間は午後6時00分より午後8時00分までとする。

(使用申請)

第3条 町民プール使用許可を受けようとする団体については、使用7日前までに、使用許可申請書を委員会に提出しなければならない。ただし、特別の事情があるときはこの限りでない。

2 個人使用については、前項の規定にかかわらず使用当日により、使用者名簿に記帳して使用するものとする。

(使用許可書の交付)

第4条 委員会は使用を許可するときは、町民プール使用許可書(以下「使用許可書」という。)を交付する。

2 使用の許可を受けた者(以下「使用者」という。)は、使用許可書を提出し職員の指示を受けなければならない。

(使用許可の変更等)

第5条 団体使用の許可を受けた者が使用許可を受けた事項を変更しようとするときは、使用開始前に使用許可書を委員会に提出し承認を受けなければならない。

2 団体使用の許可を受けた者が都合により使用を中止する時は、使用許可書を委員会に返還しなければならない。

(使用許可の取消等)

第6条 委員会は、次の各号の一に該当するときは、使用許可を取消又は使用の停止、若しくは使用許可の内容を変更することができる。

(1) 条例若しくはこの規則に違反したとき。

(2) 使用許可の条件に違反したとき。

(3) 町民プールの管理運営上支障があるとき。

(使用者の遵守事項)

第7条 使用者は、次の各号に掲げる事項を守らなければならない。

(1) 使用許可を受けた施設以外の施設を使用しないこと。

(2) あらかじめ指示された場所以外において、喫煙若しくは火気を使用しないこと。

(3) 施設内では許可なく看板、ポスター等の掲示をしないこと。

(4) 施設内を汚、破損又は設備を損傷しないこと。

(5) 騒音を発し、又は暴力を用いる等他人に迷惑を及ぼす行為をしないこと。

(6) 施設内の清掃、整頓を保つこと。

(7) その他職員の指示に従うこと。

(引率責任者及び付添人)

第8条 団体使用する場合は、引率責任者を必ず1名以上おき適切な指導をしなければならない。

2 就学前の者が使用しようとするときは、保護者等責任がある者を付添人として同伴しなければならない。

(販売行為等の禁止)

第9条 町民プール施設内又は敷地内において、物品の販売、寄附行為、募集等の行為をしてはならない。ただし、委員会が許可した場合はこの限りでない。

(委任)

第10条 この規則に定めるもののほか必要な事項は教育長が別に定める。

附 則

この規則は、平成2年7月20日から施行する。

画像

画像

広尾町町民プール設置及び管理に関する条例施行規則

平成2年6月16日 教育委員会規則第4号

(平成2年6月16日施行)