○広尾町スポーツ推進指導員設置規則

平成3年1月28日

教委規則第1号

(目的)

第1条 この規則は、広尾町社会体育の振興を図るため広尾町スポーツ推進指導員(以下「スポーツ指導員」という。)を設置するに必要な事項を定めることを目的とする。

(職務)

第2条 スポーツ推進指導員の職務は、次のとおりとする。

(1) 教育機関及び体育関係機関が行うスポーツ行事の実技指導と協力を行うこと。

(2) 地域住民の求めに応じて、スポーツ実技指導を行うこと。

(3) 実技指導を通じて、スポーツの生活化及び大衆化に対する日常活動を行うこと。

(4) スポーツ団体の育成指導に関すること。

(5) その他スポーツの振興に関すること。

(定数)

第3条 スポーツ推進指導員の定数は、50名以内とする。

(任期)

第4条 スポーツ推進指導員の任期は、2年間とする。ただし、補欠は前任者の残任期間とする。

2 教育長は前項の規定にかかわらず、特別の事由があるときは前項の期間中においても解嘱することができる。

3 スポーツ推進指導員は、再任されることができる。

(委嘱)

第5条 スポーツ推進指導員は、教育長が委嘱する。

(委任)

第6条 この規則の施行に関し必要な事項は、教育長が定める。

附 則

この規則は、平成3年4月1日から施行する。

附 則(平成3年教委規則第5号)

この規則は、公布の日から施行する。

広尾町スポーツ推進指導員設置規則

平成3年1月28日 教育委員会規則第1号

(平成3年7月20日施行)

体系情報
第11編 育/第4章 社会体育/第1節
沿革情報
平成3年1月28日 教育委員会規則第1号
平成3年7月20日 教育委員会規則第5号