心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOP広報ひろおひろおフォトダイアリー2017(平成29年)9月

ひろおフォトダイアリー2017 (平成29年) 9月

9月1日
豊似地区敬老会
豊似地区敬老会が行われました。
9月2日
並木地区敬老会
並木地区敬老会が行われました。
9月4日
野塚地区敬老会
野塚地区敬老会が行われました。
ニュースポーツフェスティバル フロアーリング競技
広尾町で生まれたスポーツ、フロアーリング競技大会が行われ、
12チーム76名が参加しました。成績は以下の通りです。
男子の部 優勝「ミニバ」 準優勝:「92’S」
女子の部 優勝「コスモスガールズ」 準優勝「なると」
9月5日
道新販売所 車椅子寄附
北海道新聞石川販売所から老人ホームに
車椅子1台を寄附していただきました。
石川学所長は「少しでもお役に立てれば。」と
あいさつされました。
9月5日・6日
ニュースポーツフェスティバル ビーチボールバレー競技
広尾町で生まれたスポーツ、ビーチボールバレー競技の
男子の部が5日に、女子の部が6日に行われました。
13チーム71名が参加しました。成績は以下の通りです。
男子の部 優勝「ミンバ1」 準優勝「B-チ部」
女子の部 優勝「チーム安田」 準優勝「メンマ」
9月7日
ふれあい農園 芋掘り
ふれあい農園にて広尾小学校の児童が芋掘り体験をしました。
飲酒運転撲滅キャラバン
飲酒運転撲滅キャラバン隊が来庁しました。
海上自衛隊掃海艇「いずしま」入港
海上自衛隊掃海艇いずしま(510t、乗員45人)が十勝港に
初めて入港しました。8日、9日に一般公開を行いました。
9月8日
市街地区敬老会
広尾ロータリークラブ(橘克弘会長)主催の第39回日勝少年野球大会が
町営丸山球場などで行われ、十勝・日高管内から12チームが出場しました。
静内ホワイト☆スターズが優勝、帯広の大空ジャイアンツが準優勝でした。
 9月10日
福祉まつり
第25回福祉まつりが高齢者健康増進センターで行われ、
たくさんの町民の方が参加しました。オープニングセレモニーでは
幼稚園・保育園児が遊戯を披露しました。今年度は初めて
カラオケ大会が行われ、28組が参加し大いに盛り上がりました。
9月14日
おやじのための料理教室
おやじのための料理教室が行われ、4人が参加しました。
今回は「鮭のホイル焼き」「かぼちゃのそぼろあんかけ」
「具たくさんすまし汁」を作りました。
9月20日
開町記念式典
児童福祉会館にて開町記念式典が行われ、関係者約70人が
出席しました。式典では、自治功労賞1名、社会功労賞4名、
教育功労賞2名、長寿賞3名、感謝状11件が賞の対象となりました。
9月21日
十勝神社秋季例大祭
十勝神社秋季例大祭が行われ、御輿が町内の幼稚園・保育園や
老人ホームを練り歩き、活気ある1日となりました。
子ども相撲大会
子ども相撲大会が行われ、熱戦が繰り広げられました。
家族などたくさんのギャラリーから「押せ!」という声援が飛んでいました。
高校海外研修派遣
広尾高校の1年生2人、2年生2人の計4人がカナダのブルックス市
への海外研修の事前訪問に訪れました。
代表の2年生飯田沙也茄さんは「カナダの異文化を五感で学び、
学んだことを広尾町に還元したい。」と抱負を述べました。
8月へ 10月へ→


back前ページへ戻る