心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOP広報ひろおひろおフォトダイアリー2015(平成27年)4月

ひろおフォトダイアリー2015 (平成27年) 4月

4月2日
広尾・丸山保育所入所式
広尾・丸山両保育所で入所式が行われました。
来年からは二つの保育所が統合する予定です。
4月3日
豊似保育所入所式
豊似保育所で入所式が行われました。
これからの生活に子どもたちは期待に胸を膨らませていました。
4月8日
広尾小学校入学式
広尾小学校(鎌田一寿校長)の入学式が同校体育館で行われました。
3月で閉校になったに野塚小学校の生徒や35人の新入生を迎え、
鎌田校長は「友達をたくさん作って、自分にできることを一生懸命頑張ってください。」
と話しました。新1年生の子どもたちは、これから始まる学校生活に目を輝かせていました。
4月8日
広尾中学校入学式
広尾中学校の入学式が同校体育館で行われました。
56人の新入生を代表し、佐々木琴葉さんが
「勉強や部活動を頑張りたいです。」とあいさつ。
これからの生活に期待する新入生の姿を見た加藤校長は
「人と接する際、相手意識を大切にしてほしい。また、
目の前にあることには真剣に取り組んでほしい。」と式辞を述べました。
4月10日
さけます大漁祈願祭
広尾漁業協同組合(亀田元教組合長)主催のさけ・ます大漁祈願祭が
十勝神社で行われ、漁業関係者24名が出席しました。
参列者が本年度の豊漁と操業の安全を願って玉串を捧げ、
亀田組合長は「漁業を取り巻く環境は厳しいですが、
関係者のみなさんと協力して乗り切っていきたい。」とあいさつしました。
4月16日
鈴木さん農林水産大臣賞受賞
3月3日、4日に行われた全国青年農業者会議のプロジェクト発表畜産部門において、
農林水産大臣賞を受賞した鈴木敏文さんを祝う会が行われました。
主催者を代表して農業協同組合の萬亀山正信組合長が、
「広尾町にも若い芽がたくさんあることは嬉しい。若い人が育つ環境を作り、
どんどん成長してほしい。」とあいさつ。広尾町の農業の発展に大きく貢献しました。
4月19日
広尾町ジュニアホルスタインショウ
広尾町乳牛改良同志会(山本勝己会長)による広尾町ジュニアホルスタインショウが、
JAひろお常設家畜品評会場で行われました。出産をしていない牛を対象に
5部門に分かれて、出品された24頭を審査しました。
出陣者の中には子どもたちも参加し、堂々と牛を引いていました。
4月22日
幼年消防クラブ入団式
広尾・丸山両保育所で幼年消防クラブの入団式が行われました。
はんてんやバッジなどの記念品を受け取ったあと、
西内消防署長から「大人の言うことをしっかり聞いて、
火遊びは絶対にしないようにしましょう。」とあいさつ。
園児たちは火遊びをしないことを誓い、最後はみんなで「火の用心のうた」を歌いました。
4月22日
少年消防クラブ入団式
広尾少年消防クラブの入団式が消防庁舎多目的ホールで行われました。
新たに入団した、12人の新入クラブ員を代表して加納亜紀さんが、
「火について勉強し、火災予防をしていきます。」と誓いの言葉を述べました。
今後は体験放水や防火啓蒙活動、火災予防宿泊研修を通じて火災予防に努めます。
4月27日
広尾町町内会連合会総会
広尾町町内会連合会(藤井喜代隆会長)の総会がコミセンで開かれ、
町内会長約20人が出席しました。総会の冒頭には町内会役員の
永年勤続表彰式が執り行われ、出席された10名に村P町長、
藤井会長から表彰状、感謝状が手渡されました。総会ではルート336花壇づくりや
町民パークゴルフ大会などの年間事業計画が承認されたほか、
サンタランドマラソンについての説明などが行われました。
4月28日
桜が咲き始めました
暖かい日が続き桜の花が開き始めました。
4月28日
カタクリが見頃を迎えています
数日間気温が高かったことで、カタクリが見頃を迎えました。
シーサイドパークや大丸山森林公園サンタの山などで見ることができます。
4月28日
広尾町体育連盟表彰式
平成26年度の広尾町体育連盟表彰式がコミセンで行われました。
各競技大会で優秀な成績をおさめた14人、4団体に魚井会長から
表彰状とメダルが手渡されました。魚井会長は「受賞された皆さまの頑張りが
広尾町の発展に貢献してくれることを願っています。」
と受賞者への更なる活躍に期待していました。
 ←3月へ 5月へ→


back前ページへ戻る