心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOP観光・イベントイベント情報H28広尾毛がにまつり

H28 第47回広尾毛がにまつり

第47回広尾毛がにまつりが12月11日にシーサイドパーク特設会場で開かれ、1万6千人が来場。当日は天候に恵まれ、ゆでたての毛がにを求める人たちは、早朝から長い行列を作っていました。他にも今が旬の海産物を販売し、来場者は広尾のおいしい海の幸を存分に堪能。今年も「毛がにの早食い競争」「お楽しみ抽選会」「子ども駄菓子まき」などの催しで会場は盛り上がりました。

2メートルの大釜で茹でたての毛がにを格安で販売。
販売所はどこも長い行列ができていました。
来場者はたくさんの毛がにを買い求めました。
 
会場には1万6千人が集まりました。
各テントではお客さんの行列が
出来ていました。
姉妹市町の長崎県西海市、十勝管内芽室町の物産を特別販売。
西海市のみかんや芽室町の農産物など産地直送の品々が並べられました。
豪華商品が当たる抽選会を開催!
西海市、芽室町の商品や広尾の毛がにや新巻鮭が当たりました。
「毛がにの早食い競争」には男女15人ずつの30人が挑戦。
5分間でどれだけ食べることができたかを競うもので、
優勝者には毛がに4ハイが贈られました。
子ども対象の「駄菓子まき」開催!
次々にステージからばらまかれる駄菓子に、
子どもたちは夢中になってお菓子を拾いました。
「当たり」がついたお菓子を拾った子どもには、
豪華な賞品が手渡されました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

back前ページへ戻る