心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOP観光・イベントイベント情報H27広尾つつじまつり

H27 広尾つつじまつり

「第36回広尾つつじまつり」が6月7日に大丸山森林公園を会場に開かれました。同公園のつつじは1週間ほど前には満開を迎え、多くの花は散ってしまいましたが、日陰など一部に咲いていた花を見ることができました。町内外から訪れた来場者は、ステージイベントを楽しみながら、まつり名物「時鮭の千人鍋」をはじめとする広尾の旬の味覚などを満喫していました。

ほとんどのつつじは枯れてしまいました… 一部ではまだ咲いているつつじも
広尾中学校吹奏楽部による
オープニング演奏で
まつりが始まりました!

今年も大人気の「時鮭の千人鍋」は大行列ができました。
旬の「トキシラズ」を堪能しました。
KAMIYAMAのサイエンスパフォーマンスショーでは
日本一の科学実験を披露しました。
午前、午後の部と2回にわたりパフォーマンス。
観客は科学の不思議や楽しさを知り、楽しんでいました。
初開催の「進撃のムカデ競争選手権」では
「広尾高校アスリートチーム」が見事優勝!
日頃のトレーニングの成果を披露していました。
会場には町内外からたくさんのお客さんが集まりました。
会場で購入した新鮮でおいしい魚や肉は
会場中央の炭火を使ってその場で食べることができました。
女の子に大人気のダイヤモンドアートも開設。
長い列ができました。
ふわふわドームは子どもたちに大人気!
ジャングル・ジャンゴーによるキッズダンスパフォーマンス。
元気に踊る姿に観客からは大きな歓声が聞こえました。
恒例のししゃもんピック開催!
ボリューム満点のしゃロッケバーガーの早食いと
炭酸飲料の早飲み競争に挑戦。
しゃロッケバーガーと炭酸飲料には
参加者全員が大苦戦。
各レースごとの上位2人に
豪華商品が贈られました。
祭りの最後は、お待ちかねの豪快な駄菓子まき。
子どもたちは袋いっぱいにお菓子を拾っていました。
「当たり」のついたお菓子を拾った子はWラッキー賞!
ポテトチップス1箱など豪華商品が当たって、にっこり笑顔でした

たくさんのご来場ありがとうございました。

back前ページへ戻る