心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOP観光・イベントイベント情報H23広尾つつじまつり

H23 広尾つつじまつり

「第32回広尾つつじまつり」が、6月5日(日)に大丸山森林公園特設会場で開催されました。昨年までは悪天候などで3年連続中止となっていましたが、今年は天気に恵まれ、町内外から約3,000人の方が会場を訪れました。目玉の「つつじ」は低温が続いていたこともあり、ほとんどがつぼみ状態だったのは残念でしたが、来場者は趣向を凝らしたイベントや、広尾の旬の味覚を存分に楽しみました。
なお、今回のイベントは「東日本大震災チャリティ」として行われ、売り上げの一部は日本赤十字社を通じて、義援金として被災地へ寄附されます。

普段なかなか乗ることのできないヘリコプターの遊覧飛行。
たくさんの人が空から広尾の雄大な景色を満喫しました。
4年ぶりの開催、好天に恵まれたこともあり、
会場は多くの人でにぎわいました。
ビール片手に、お店で買った特産品の
魚介類や肉をバーべキューで満喫。
漁協女性部が作ったまつり名物
大釜による「時鮭の千人鍋」は大人気。
帯広広尾会の会員さんたちも
帯広から駆けつけてくれました。
Kazuさんによる「バルーン&ジャグリング」パフォーマンス。
風船でいろんなものを作っていく見事な技に子どもたちは大喜びでした。
第1回ししゃもんピック開催!
「広尾おいしい町づくりの会」が開発した
ししゃも入りコロッケ
「シャロッケ」
を使った特大バーガーの早食い競争に6人が挑戦。
バーガーの大きさにみんな苦戦する中、参加者中一番最年長の方が
ぶっちぎりの速さで食べ切り、会心のガッツポーズ!
なお、シャロッケバーガーは会場内でも販売され、「おいしい」と好評。
売り切れてしまい、買えなかった人も多くいました。
バトントワリング「広尾バトンメイツ」がバトン演技を披露。
かわいらしい演技に会場から大きな声援が。
顔面洗濯ばさみ付け、トイレットペーパー早巻き取り、ポンププッシュの
3種類をリレーし、早く終わったチームが勝ちという「ネタ変わりリレー」。
洗濯ばさみをびっしり顔中につけていく様子は、見ていて痛々しかった(汗)
「ダイヤモンドアート体験コーナー」は女の子に大人気!
順番待ちの長い列は途切れることがありませんでした。
イベントではおなじみの
「十勝港ソー乱舞」も演舞を披露。
町内のダンスグループが出演し、
子どもたちのかわいいパフォーマンスで魅了。
たくさんの景品が用意された中学生以下限定のビンゴ大会。
ビンゴカードを手にした子どもたちが景品ゲットを目指し、
読み上げられる数字に一喜一憂していました。
開会式で日高信用金庫創立90周年事業として、
車いす2台とエゾヤマツツジの寄附がありました。
つつじはさっそく森林公園に植樹されました。


たくさんのご来場ありがとうございました。

back前ページへ戻る