心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOPこんにちは町長です町長日誌

 

町長日誌(2016年<平成28年>4月1日〜4月15日)

 町長日誌TOPへ ←前へ 次へ→

4月15日(金)

高堂建設株式会社の創業60周年記念式典に出席しました。
高堂建設(株)創業60周年記念式典


4月14日(木)

民生委員協議会の総会に出席しました。


4月8日(金)

春の交通安全キャンペーンを行いました。
春の交通安全キャンペーン春の交通安全キャンペーン


広尾高校の入学式に出席しました。
広尾高校 入学式広尾高校 入学式


広尾町商工会女性部の総会に出席しました。


4月4日(月)

豊似保育所の入所式に出席しました。
豊似保育所 入所式豊似保育所 入所式


4月1日(金)

4月1日付新規採用者への辞令交付、新年度スタートにあたっての訓示を行いました。
新規採用者辞令交付新規採用者辞令交付

町長メッセージ

昨日、13名の仲間を送り、今日から新しい職員15名を加えて新年度がスタートします。
今年は、二週間後に町長の改選期を迎えますので、基本的なことを申し上げます。
日経新聞の記事に職場の期待する人材像の記事がありましたので紹介します。
(三つまで回答)
1位は、コミュニケーション能力(59.6%)
2位は、チャレンジ精神(54.4%)
3位は、主体性(33.5%)
4位は、行動力(33.8%)
専門性は2.2%
このことは、広尾町役場にも当てはまることであります。今、最も求められているものは職員のコミュニケーション能力です。
コミュニケーション能力とは単に仲良くなるという事ではなく、相手の話を聞く力、話す力、質問をする力がないとコミュニケーションはとれません。
まず、係、課内で意識して取組み、役場全体のコミュニケーションを高めていただきたい。
更に仕事に取り組む姿勢ですが、常に仕事の成果を考えて、求めて、結果を出すようして下さい。
個人個人で実力の差はありますが、おかれた位置で一生懸命努力をすることが大事であり、一生懸命努力をしている職員が行き詰ると周りの職員が助けてくれます。怠けている職員は助けてくれません。
コミュニケーション、チャレンジ精神、主体性、行動力を持って自分の仕事に成果が出るように仕事に取り組んでいただきたい。
職員が減り仕事量が増える中、職員には無理をさせがちですが、健康に十分注意して住民の付託応えるようお願いします。


お問い合わせ
企画課 ふれあいの係(TEL:01558-2-0184)

back前ページへ戻る