心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOPこんにちは町長です町長日誌

 

町長日誌(2015年<平成27年>4月16日〜4月30日)

 町長日誌TOPへ ←前へ 次へ→

4月30日(木)

海上保安協会の総会に出席しました。
海上保安協会 総会海上保安協会 総会


4月28日(火)

海上自衛隊大型護衛艦の十勝港への入港要望活動を行いました。
大型護衛艦十勝港入港の要望活動観桜会

町長メッセージ

海上自衛隊大湊地方総監部へ護衛艦の十勝港入港の要望と総監部の観桜会へ出席してきました。


4月27日(月)

広尾町町内会連合会総会及び、町内会功労者表彰式に出席しました。
広尾町町内会連合会総会広尾町町内会連合会総会
町内会功労者表彰式


4月24日(金)

第1回食育フェスティバル実行委員会に出席しました。


4月22日(水)

保護司会広尾町分区の総会に出席しました。


広尾町商工会青年部の総会に出席しました。
広尾町商工会青年部 総会広尾町商工会青年部 総会


4月21日(火)

広尾町農業協同組合の総会に出席しました。
広尾町農業協同組合 総会広尾町農業協同組合 総会

町長メッセージ

JAひろお第67回通常総会が農村環境改善センターで開催されました。
昨年は、厳しい農業情勢、春先の天候不順などの状況の中で、農家戸数101戸で63億400万円、乳量54,325トンの生産を挙げています。また、黒沢賞、農林水産大臣賞、乳牛・肉牛の共進会で最高位をとるなどの活躍がみられ、このことが広尾の農業を支える力になっています。


広尾町老人クラブ連合会の総会に出席しました。
広尾町老人クラブ連合会の 総会広尾町老人クラブ連合会の 総会

町長メッセージ

老人クラブの連合会の総会が老人福祉センターで開催されました。
町内14の老人クラブがありますが、それぞれのクラブで、外に出て体を動かし仲間を作って趣味を活かし元気に活動しています。このことが将来、介護を受けないで生活をする源になります。
広尾町は、今回の介護保険料は値上げをしないで据え置くことが出来ました。
お年寄りが、日ごろから予防活動に積極的に取組んだ成果であり、これからも会員を増やして活動していただきたいと思います。


4月19日(日)

広尾町ジュニアホルスタインショーに出席しました。
広尾町ジュニアホルスタインショー広尾町ジュニアホルスタインショー

町長メッセージ

第18回広尾町ジュニアホルスタインショーが、乳牛改良同志会の主催でJAひろお家畜品評会場において開催されました。
厳しさが年々増す酪農情勢ですが、牛を健康に育てることが酪農の振興に繋がります。そして品評会を通じて多くの仲間を作り酪農の力を更に強くしてほしいと願っています。


4月18日(土)

はなまる学習会の打ち合わせを行いました。
はなまる学習会 打ち合わせ

町長メッセージ

全国的に注目されている花まる学習会のサマースクールが、今年、広尾で開催を予定してるので、花まる学習会から新井氏が来町し事前の打ち合わせです。


たんぽぽ会の総会に出席しました。
たんぽぽの会 総会

町長メッセージ

ボランティアグループのたんぽぽの会の総会が老人福祉センターで開催されました。たんぽぽの会は、一人暮らしのお年寄りの花見会、クリスマス会、お楽しみ会、施設慰問、盆踊り参加など積極的に活動しており、町の福祉を支えていただいています。


4月16日(木)

鈴木敏文さんの農林水産大臣賞祝賀会に出席しました。

 鈴木敏文氏 農林水産大臣賞祝賀会  鈴木敏文氏 農林水産大臣賞祝賀会
 鈴木敏文氏 農林水産大臣賞祝賀会  鈴木敏文氏 農林水産大臣賞祝賀会

町長メッセージ

第54回全国青年農業者会議の体験発表大会で農林水産大臣賞を受賞した鈴木敏文さんの受賞祝賀会です。
広尾町は毎年のように全国レベルの活躍で若い人たちが活躍して、広尾の酪農・畜産振興の原動力になっています。
今後も地域のリーダーとして更なる活躍を期待しています。


民生委員協議会の総会に出席しました。



お問い合わせ
企画課 ふれあいの係(TEL:01558-2-0184)

back前ページへ戻る