心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOPこんにちは町長です町長日誌

 

町長日誌(2014年<平成26年>12月16日〜12月31日)

 町長日誌TOPへ ←前へ 次へ→

12月23日(火)〜25日(木)

北海道コカ・コーラーボトリング(株)とサンタクロースの夢を育むまちづくりパートナー協定を締結しました。

パートナー協定締結式 コカ・コーラとサンタメールキャンペーン
パートナー協定締結式 コカ・コーラとサンタメールキャンペーン
札幌でコカ・コーラとサンタメールキャンペーン 病院の小児科病棟にプレゼント
札幌でコカ・コーラとサンタメールキャンペーン 病院の小児科病棟にプレゼント 

町長メッセージ

広尾町と北海道コカ・コーラーボトリング(株)が「サンタクロースの夢を育むまちづくりパートナー協定」を締結しました。
北海道コカ・コーラーボトリング(株)とは、サンタクロースが縁でこれまで一緒に子どもたちに夢を送る活動をしてきましたが、今回あらためてお互いの連携と協力を基盤にまちづくりに取組むパートナーとして、子どもたちの夢や、環境、観光、文化、スポーツを通じてサンタクロースの魅力が輝くまちづくりを進めるものです。


12月19日(金)

生涯学習まちづくりセミナー兼まちづくりボランティア講座に出席しました。
生涯学習まちづくりセミナー兼まちづくりボランティア生涯学習まちづくりセミナー兼まちづくりボランティア

町長メッセージ

住民の皆さんが、充実した生活を送り自分の町を見つめ直し、住民の協働のまちづくりの意識づくりにセミナーを開催しています。
今回は、十勝バスの野村文吾社長を迎えて、「お客様密着!で地域に貢献する十勝バス経営」と題して、会社が40年ぶりに利用者増加になった取組みについて講演していただきました。行動しなければ成果が上がらないなど、実例を上げながらの話は、まちづくりに通じるものがあります。


12月18日(木)

サンタメール事業で地域貢献活動(CSR)の一環として児童養護施設に贈り物をしました。
サンタメール事業で児童養護施設にプレゼントサンタメール事業で児童養護施設にプレゼント

町長メッセージ

サンタメール事業で今年、子どもの夢を応援するプロジェクトを立ち上げ、企業に地域貢献活動(CSR)の一環として取組んでいただき、サンタメールを申し込んでいただいて、その一部をプレゼントする方法です。
今年は遠軽町生田原と帯広にある児童養護施設の子供たちに、ゲームやビデオをクリスマスプレゼントしました。
いろいろな事情で親と暮らせない子どもたちを応援し、子どもたちが健やかに成長できるよう、サンタランド事業として応援していきます。

お問い合わせ
企画課 ふれあいの係(TEL:01558-2-0184)

back前ページへ戻る