心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOPこんにちは町長です町長日誌

 

町長日誌(2014年<平成26年>10月1日〜10月15日)

 町長日誌TOPへ ←前へ 次へ→

10月15日(水)

町内会女性部長とのふれあいトークに出席しました。
町内会女性部長とのふれあいトーク町内会女性部長とのふれあいトーク

町長メッセージ

町内会女性部と町長のふれあいトークを行いました。
日頃より、町内会活動や敬老会、女性部としてのボランティアなどまちづくりを支えていただいています。
町の状況、取り組んでいる課題等を話をして、皆さんからいろいろな意見を頂きました。毎年、この時期に実施をして次年度の予算に反映出来るものは、するようにしています。


10月10日(金)

海上自衛艦多用途支援艦「すおう」が入港しました。
海上自衛艦多用途支援艦「すおう」 入港海上自衛艦多用途支援艦「すおう」 入港

町長メッセージ

海上自衛艦多用途支援艦「すおう」〜980トン、65M、乗員45名が入港し、災害調査、一般公開を行います。
主要な任務は、災害物資輸送思念、鑑線の曳航、訓練支援を行います。


ディノスの全国ネットテレビショッピングのロケが広尾で行われました。

町長メッセージ

フジテレビのディノスの全国ネットテレビショッピングのロケが広尾でありました。広尾自慢の「イクラ」「シシャモ」の販売です。レポーターは人気コンビ・ペナルティのツッコミのヒデさんが全国の皆さんに紹介します。


10月8日(水)

築保豊冶氏の退任にあたり法務大臣から感謝状が贈られました。
築保豊冶さんに感謝状を伝達築保豊冶さんに感謝状を伝達

町長メッセージ

永年、保護司された築保豊冶氏に退任にあたり、法務大臣から感謝状が贈られました。


広尾中学校でふるさと学習を行いました。
ふるさと学習ふるさと学習

町長メッセージ

広尾中学校のふるさと学習で広尾のまちづくりについて講話をしました。
広尾の歴史、まちづくりの課題、目標などを話し、生徒達からいろいろな質問を受けてふるさとを一緒に学習しました。一年生で広尾のことを勉強して、二年生で職場体験、三年生でまちづくりの課題を提案をする予定になっています。
子供たちが自分の生まれた所を学ぶのは基本的なことで生徒には大きな力になるはずです。


10月5日(日)

サンタの鍵モニュメントの施錠式に出席しました。
サンタの鍵モニュメントの施錠式サンタの鍵モニュメントの施錠式

町長メッセージ

サンタの鍵モニュメントの除幕式と鍵の施錠式を行ってサンタランドにまた、一つ素晴らしいスポットが誕生しました。
サンタランドの恋人の聖地に多くの人が訪れていただき、二人で鍵をかけて幸せになってほしいです。


サンタランドコンサートに出席しました。
サンタランドコンサートサンタランドコンサート

町長メッセージ

今年、四回目のサンタランドコンサートです。
広尾サンタランド・ジャズスクール、札幌・ジュニア・ジャズスクールと広尾のジャズスクールを指導している小野健悟グループの演奏を約二時間にわたり楽しみました。


10月1日(水)

北海道電気保安協会と災害協定を締結しました。
北海道電気保安協会と災害協定を締結北海道電気保安協会と災害協定を締結

町長メッセージ

電気保安協会と災害時に公共施設の電気を確保することの協定を締結しました。
今後、大きな地震、津波が予想される中で大変心強い協定です。

お問い合わせ
企画課 ふれあいの係(TEL:01558-2-0184)

back前ページへ戻る