心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOPこんにちは町長です町長日誌

 

町長日誌(2014年<平成26年>9月1日〜9月15日)

 町長日誌TOPへ ←前へ 次へ→

9月14日(日)

福祉まつりに参加しました。
第22回福祉まつり第22回福祉まつり

町長メッセージ

第22回福祉まつりが多くのボランティアの協力の下、盛大に開催されました。これからも、お年寄りが安心して生活ができる町づくりを進めます。


サンタランドコンサートに出席しました。
サンタランドコンサートサンタランドコンサート

町長メッセージ

サンタランド30年を記念して3回目のコンサートを、大丸山サンタの家で開催しました。今回は、札幌で活躍している「アンサンブルグループ奏楽(そら)」の本格的な演奏を楽しみました。
今年はサンタランド30年の節目ですから、一年を通してイベントを開催し、改めてサンタランドの思いを皆で一つにして、これからの展開につなげていきたいと思います。


9月10日(水)

広尾市街地区の敬老会に出席しました。
広尾市街地区 敬老会広尾市街地区 敬老会

町長メッセージ

広尾市街地の敬老会が町内会女性部の主催で230人が出席し、また、町より喜寿、米寿、白寿の方に自分の名前が入った湯呑と商品券をお贈りしました。
広尾町がこれまで発展してこられたのも、皆さん方のご努力のおかげであります。この広尾町をさらに大きくして、次の世代に引き継ぐのが我々の役目です。
皆さんの暮らしに欠かせない福祉、健康、医療などを充実させ、活力あるまちづくりを進めていきます。


9月7日(日)

野塚地区の敬老会に出席しました。
野塚地区 敬老会野塚地区 敬老会


9月6日(土)

ひろお未来塾第11回講座に出席しました。


並木地区の敬老会に出席しました。
並木地区 敬老会並木地区 敬老会


9月5日(金)

広尾町消防団豊似分団で消防ポンプ自動車の納車式が行われました。
広尾町消防団豊似分団 消防ポンプ自動車納車式広尾町消防団豊似分団 消防ポンプ自動車納車式

町長メッセージ

広尾町消防団豊似分団に新しい消防ポンプ自動車が配置されました。
旧ポンプ車は30年間にわたって使用したもので、今回最新鋭の車輛に更新するものです。
昼夜を分かたず、住民の安全のために活躍している団員の皆さんには、今後も計画的に施設整備の充実を図りながら、一層のご尽力をお願いいたします。


第3回サンタランドマラソン準備委員会に出席しました。


9月3日(水)

豊似地区の敬老会に出席しました。
豊似地区敬老会豊似地区敬老会

町長メッセージ

広尾町の敬老会は町内5か所で開催されます。3日の豊似地区を皮切りにスタートしました。130人の対象者のうち、80人の参加で中には今年、数えで100歳の方も元気に出席されていました。
まちづくりの柱は、地域の方が安心して元気に暮らすことです。これからも住民の暮らしの根幹である福祉、子育て、医療、教育を充実させていきます。
当日は、三地区の町内会女性部の皆さんにお世話になり、ありがとうございました。


9月1日(月)

武田幸太郎さんに日本赤十字社から表彰状が贈られました。
武田幸太郎さんに表彰状を伝達武田幸太郎さんに表彰状を伝達

町長メッセージ

日本赤十字社へ多額の寄付をされた武田幸太郎さんに表彰状が贈られ、伝達しました。武田さんは、98歳になりますが元気で役場まで来ていただきました。

お問い合わせ
企画課 ふれあいの係(TEL:01558-2-0184)

back前ページへ戻る