心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOPこんにちは町長です町長日誌

 

町長日誌(2014年<平成26年>8月16日〜8月31日)

 町長日誌TOPへ ←前へ 次へ→

8月31日(日)

第16回町長杯争奪町民パークゴルフ大会に出席しました。
第16回町長杯争奪町民パークゴルフ大会第16回町長杯争奪町民パークゴルフ大会

町長メッセージ

第16回町長杯争奪PG大会が、シーサイドPGコースで開催されました。
みなさん楽しく和気あい合いの中で団体戦、個人戦で競技が行われ、12丁目町内会が4連覇達成です。
パークゴルフを通して健康増進と住民のコミュニティが高まり、このことが地域づくりの原動力になっています。


サンタランドコンサートに出席しました。
サンタランドコンサートサンタランドコンサート

町長メッセージ

広尾サンタランド30周年記念のサンタランドコンサートが大丸山サンタの家の屋外ステージで開催されました。
今回の出演は、広尾音楽塾のメンバーとゲスト演奏に全国大会出場の村上岬君(小6)、オルガン・ドラムデュオで活動している高橋香さん、日角遼さんです。
クリスマスの時期だけでなく、夏もサンタランドコンサートを開いて一年中、広尾からサンタの持つ、優しさ、夢、憧れなどを全国に届ける活動をしていきます。


8月28日(木)

広尾町高齢者及び障がい者虐待防止ネットワーク会議に出席しました。
広尾町高齢者等虐待防止ネットワーク会議広尾町高齢者等虐待防止ネットワーク会議

町長メッセージ

広尾町高齢者及び障がい者虐待防止ネットワーク会議が関係機関参加の下、開催されました。
虐待の早期発見、早期対応などの対策を進めるために関係者が情報交換、意見交換等を行います。障がいのある方や高齢者の方が町で安心して元気に暮らすためにも、関係機関の横の連携が欠かせません。


8月27日(水)

職員研修が行われました。

町長メッセージ

中堅職員のスキルアップの研修を、札幌の首藤氏を招いて実施しました。
職員はまちづくりに大きく関わるので、常に前向きに行動する職員であってほしいと思っています。組織にあって自分らしさを見失わず、考え方の組み立て方を学び、活き活きと仕事をすることが町の活性化につながります。
職員は町の財産ですからこれからも人材育成に努めていきます。


8月25日(月)

さけます神社秋季祭典に出席しました。
さけます神社秋季祭典さけます神社秋季祭典

町長メッセージ

さけます神社の秋の祭典が十勝神社において、亀田組合長はじめ関係者の参列の下、今年の豊漁と航海の安全を祈願しました。
秋サケは広尾の漁業の主力であるので、大漁で浜が活気づくことを願っています。


8月22日(金)

JA広尾女性部の室内運動会に出席しました。
JA広尾女性部 室内運動会JA広尾女性部 室内運動会

町長メッセージ

第26回JA広尾女性部の室内運動会が多く会員の参加の下で開催されました。
十勝管内でも女性部の運動会は数少ないと聞いています。こうした取組みを長く続け、日頃よりコミュニケーションを図ることが、厳しい環境を乗り越える大きな力になります。
目標を立てて、動くことで役割や気付きもでて、個人の力や組織の力を付けます。
女性の元気は地域の元気、地域の元気は町の元気につながります。

お問い合わせ
企画課 ふれあいの係(TEL:01558-2-0184)

back前ページへ戻る