心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOPこんにちは町長です町長日誌

 

町長日誌(2014年<平成26年>5月16日〜5月31日)

 町長日誌TOPへ ←前へ 次へ→

5月28日(水)

町内会女性部連絡会の総会に出席しました。
町内会女性部連絡会 総会町内会女性部連絡会 総会

町長メッセージ

町内会女性部連絡会の総会が開催され、本年度の事業計画が決定しました。
女性部は、各々の町内会の冠婚葬祭、各種行事に大きな力を発揮しています。また、市街地敬老会では主催者としてご尽力をいただいています。
研修会、清掃ボランティア、花壇づくり事業などの事業で地域のコミニュティ活動に貢献しています。


5月26日(月)

広尾町植樹祭に出席しました。
広尾町植樹祭広尾町植樹祭

町長メッセージ

平成26年度の広尾町植樹祭が広尾町の主催、十勝西部森林管理署、東北海道木材協会、広尾町観光協会、広尾町森林組合の共催で開催され、エゾヤマザクラ40本、ヤマモミジ50本、イタヤカエデ50本を植えました。


自衛隊協力会の総会に出席しました。


5月24日(土)

海難碑・延命地蔵尊供養祭に出席しました。
海難碑・延命地蔵尊供養祭海難碑・延命地蔵尊供養祭


5月23日(金)

健康推進部連絡会の総会に出席しました。
健康推進部連絡会 総会健康推進部連絡会 総会

町長メッセージ

平成26年度の町内会、健康推進部連絡会の総会が開かれました。
住民の健康は豊かな生活をすることと同時に、まちづくりの基本であります。
多くの住民の参加の下、研修会、検診率の向上、食、運動等の取組みを通して、地域の健康づくりを推進して、豊かな町を作っていきたいと思います。


広尾地方食品衛生協会の定期総会に出席しました。

町長メッセージ

帯広保健所広尾支所に所属する、広尾町、大樹町の食品取扱い事業所の会です。
常日頃、食品衛生管理の下、安全な飲食物の提供にご尽力され、地域の活性化に取組まれていることに敬意を表します。
昨今、食中毒、0−157、ノロウイルスなどが各地で発生していますので、更なる衛生管理で地域の食を安全に、豊かな物にしていただきたいと思います。


帯広市で開かれた「帯広広尾会」の総会・懇親会に出席しました。
帯広広尾会 総会帯広広尾会 総会

町長メッセージ

平成26年度の帯広・広尾会の総会、懇親会が開催され、広尾からも議長はじめ、産業団体、町内会の方が参加して、会員の方々と一年ぶりに故郷の話で盛り上がりました。
帯広からは、米沢市長、高橋商工会議所会頭も参加していただき、感謝申し上げます。


5月20日(火)

十勝地域づくり連携会議に出席しました。
十勝地域づくり連携会議十勝地域づくり連携会議


十勝圏活性化推進期成会の総会に出席しました。
十勝圏活性化推進期成会 総会


5月19日(月)

広尾地区保護司会の総会に出席しました。
広尾地区保護司会 総会

町長メッセージ

平成26年度の広尾地区(広尾町分区、大樹町分区、更別村分区、中札内村分区)の総会が開催されました。
保護司会の皆様には、日頃よりボランティアで過ちに陥った人たちの更正や、犯罪・非行の防止に努められ、明るい社会を作る運動にご尽力いただき、感謝申しあげます。


5月16日(金)

広尾町商工会の通常総会に出席しました。
広尾町商工会 通常総会広尾町商工会 通常総会

町長メッセージ

平成26年度広尾町商工会通常総会が開かれ、26年度の事業計画が決定されました。
政権交代以降、景気の好調が伝えられていますが、地方にはまだまだ実感がありません。そんな中ではありますが、第一次産業を中心に頑張り、商工業も公共施設耐震改修、住宅リフォーム事業、融資枠拡大、食と観光の取組みで厳しい経済状況を乗り切っています。
今年度においても、高規格道路早期建設、地域振興策、広域観光、食と観光、国の助成制度を活用した事業展開で商工振興を図っていくことを基本にしています。
行政も商工会と連携して活気ある町づくりを進めます。

お問い合わせ
企画課 ふれあいの係(TEL:01558-2-0184)

back前ページへ戻る