心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOPこんにちは町長です町長日誌

 

町長日誌(2013年<平成25年>11月1日〜11月15日)

 町長日誌TOPへ ←前へ 次へ→

11月15日(金)

音調津総合センターで開かれた「町政懇談会」に出席しました。


11月13日(水)

とかち財団設立20周年記念式典に出席しました。


幕別町で開かれた「道東自動車道&帯広・広尾自動車道早期建設促進講演会」に出席しました。
高速道路講演会高速道路講演会

町長メッセージ

道東自動車道、帯広・広尾自動車道の建設期成会による講演会が「とかちの魅力を高速道路にのせて」と題して、講師には鰍「ただきますカンパニー代表、いのくちふみこ氏、北海道大学大学院準教授、岸 邦宏氏をお招きして行われました。お二人の講演の中で、十勝の魅力を発見、発信していくことが豊かな地域を作ることにつながる。十勝の魅力は食であり自然である。道路が出来た後の取組みが大事で、地域から何をするのか、何を発信するのかが重要である。しっかりとしたビジョンを立てて、運動に取組まなければならない等のお話を頂きました。
今後も、産業振興、観光振興、救急搬送、医療などの高速道路の役割はきわめて重要であり、地域あげて取組んでいきます。


11月12日(火)

十勝地域づくり連携会議ブロック別会議に出席しました。


丸山寿の家で開かれた「町政懇談会」に出席しました。
丸山寿の家で開かれた町政懇談会


11月11日(月)

老人福祉センターで開かれた「町政懇談会」に出席しました。


11月10日(日)

東京都で開かれた「東京広尾会」の総会・懇親会に出席しました。
東京広尾会総会東京広尾会総会

町長メッセージ

第33回の東京・広尾会が池袋の飲食店で開催され、広尾からは町長、議長、商工会長、観光協会長、役場担当者が出席しました。
年一回の総会で、元気な皆さんに会えてとても楽しく懇談させていただきました。会の皆さんには東京から故郷広尾を応援してもらい、感謝しています。


11月2日(火)

サッポロファクトリーツリー点灯式に出席しました。
札幌ファクトリーツリー点灯式札幌ファクトリーツリー点灯式

町長メッセージ

サッポロファクトリーのジャンボツリー点灯式が行われ、今年も広尾の高さ15メートル、樹齢45年のトドマツが使われています。サッポロファクトリーのジャンボツリーは札幌の風物詩となっており、多くの人で賑わいました。
広尾からもサンタキッズ4人が参加して、スイッチを入れると見事な輝きを見せ、クリスマスムード一色に包まれました。
これからもサンタクロースが持つ、夢、希望、優しさ、笑顔を全国の皆さんに届ける活動を続けていきます。

お問い合わせ
企画課 ふれあいの係(TEL:01558-2-0184)

back前ページへ戻る