心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOPこんにちは町長です町長からのメッセージ

町長からのメッセージ

 

改選後初議会

町長、議員の改選後の初議会が開催され、議長はじめ、議会構成が決まりました。私も、2期目のスタートに当たり、 1期目の4年間、私は「地域の自立で豊なくらし」を目標に掲げ、笑顔と活力があふれるまちづくりに全力をあげてまいりました。2期目は、これまで取組んできた成果をふまえ、まちづくりの次の段階へ向けてステップアップを図る時期であります。広尾町が広尾町であり続けるために、地域が自立して豊かな暮らしが出来るように、
「笑顔と活力があふれる町を築くため」「災害に負けないまちづくり」
「食の資源を活かしたまちづくり」「夢を”かたち”にする人づくり」
の実現に向け、常に「スピード感」と「決断力」をもって行動します。
 現在、地方自治体を取り巻く環境は、長引く景気の低迷と厳しい財政状況に加え、産業振興、住民福祉の充実、子育て支援、医療の充実、教育振興など難しい課題をいくつも抱えています。このような時代だからこそ、住民が一丸となって同じ方向を向いて議論し、実践しなければなりません。
主役はあくまでも住民一人ひとりであります。皆様から寄せられた信頼と期待に応えるべく「海と大地に 笑顔と活力があふれる 町民みんなで歩むまち・ひろお」の実現に、職員ともども全力投球してまいりますので 、住民の皆様、議員の皆様方の一層の御指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げ、就任に当たりましての挨拶とします。

議会構成
議長      渡辺 富久馬(2期 70歳)
副議長     堀田 成郎(2期 45歳)
総務常任委員長 小田 英勝(4期 67歳)副委員長 浜頭 勝(2期 53歳)
産業常任委員長 佐藤 春一(2期 66歳)副委員長 北藤利通(1期 59歳)
議会運営委員長 山谷 照夫(2期 66歳)副委員長 志村 国昭(1期 61歳)
広報特別委員長 田中 巧 (5期 73歳)副委員長 浜頭 勝(2期 53歳)



町長からのメッセージ(バックナンバー)

広尾町は、「核兵器廃絶・平和の町宣言」をしています。

お問い合わせ
企画課 ふれあいの係(TEL:01558-2-0184)

back前ページへ戻る