心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOPこんにちは町長です町長からのメッセージ

町長からのメッセージ

 

町長選挙

4月10日に町長選挙が告示になりましたが、現職以外に届出がなく無投票当選が決まり、一期目、二期目と無投票で当選させていただきました。
今日まで、支えていただいた、産業団体、商工業者、企業、団体、ボランティア、町内会の方々などすべての人のおかげであります。
あらためて、無投票での当選に心から感謝申し上げますと同時に、この無投票に託された住民の思いの重さに身が引き締まります。
今後も、さらに多くの住民の声を吸い上げて、町政に反映していきたいと思います。
これからも、広尾町が広尾町であり続けるために、地域が自立して豊かな暮らしが出来るように「笑顔と活力があふれるまち」、「災害に負けないまち」、「食の資源を活かしたまち」、「夢を‘かたち‘にする人づくり」のまちづくりに全力を尽くし行動します。
二期目は、これまで取組んできた政策の成果、効果を発揮する時期でありますから、まちづくりの次のステップへ向けて、スピード感をもってバージョンアップさせていきます。
厳しい時代がさらに続くことが予想されます。住民が一丸となって同じ方向を向いて議論し、実践する。その旗振り役が町長の役割でありますので、ブレずに前を向いて全力投球します。町民の皆様と力を合わせて、着実に前進してまいります

まちづくりの理念

「地域の自立で豊な暮らし」のまちづくり
広尾町で生活するすべての人が担い手となる「自立した地域」をめざした町づくりを進める。
産業の振興による経済の自立、
住民が自ら関わる個人の自立、
安定した財政の自立

まちづくりのビジョン

一人ひとりが輝きを持つまち
一人ひとりに目が行き届くまち
一人ひとりに暮らしがよくなるまち
そこに住んで居る人が、毎日、仕事や家事や育児、趣味を楽しんだりして生き生きと生活することが出来るまちを目指し、皆と協働して挑戦します







町長からのメッセージ(バックナンバー)

広尾町は、「核兵器廃絶・平和の町宣言」をしています。

お問い合わせ
企画課 ふれあいの係(TEL:01558-2-0184)

back前ページへ戻る