心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOPこんにちは町長です町長からのメッセージ

町長からのメッセージ

 

交通安全祈願祭

交通安全署名簿奉納(6,847名)と交通安全祈願祭を行いました。
この取組みは、地域安全推進協議会、交通安全連絡協議会、交通安全協会の3団体が連携して取組み、今年で27年になります。
今年一年、死亡事故ゼロを目指し、家庭、学校、職場、地域から意識を持って取組み、事故のない年であって欲しいと願っています。

身障広尾町分会新年交礼会

広尾分会の新年会が開かれ、多くの会員で気持ちも新たに新年をお祝いしました。昨年は、大震災で大変な一年でしたが、あらためて人と人のつながりの大切さを痛感させられました。そのためには、家から出て、人と話をして交流することが、最も大事です。
また、身障広尾町分会は〆縄つくり事業で財源を作り、補助を受けずに自主財源で活発に活動しています。心から敬意を表します。

商工会新年交礼会

商工会新年交礼会が町内の食堂で開催されました。
橘会長は、昨年は花火大会、カニ祭り、B級グルメのシャロッケの展開、シシャモラリーなどのイベントで広尾を売り込むことが出来た。また、地域の課題である高規格道路促進シンポジウムにも積極的にかかわり、成果を上げることが出来た。今年も、厳しさが予想されるが、会員一同力を合わせて元気な商工会にして行きたいと力強い抱負を述べていました。
地域の方が、自分たちの力で、実のある行動で前に進むことがまちづくりの大事なことです。


町長からのメッセージ(バックナンバー)

広尾町は、「核兵器廃絶・平和の町宣言」をしています。

お問い合わせ
企画課 ふれあいの係(TEL:01558-2-0184)

back前ページへ戻る