心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOPこんにちは町長です町長からのメッセージ

町長からのメッセージ

 

ひろおサンタメール

今年も11月1日からサンタメールの受付が始まりました。
ノルウェーのオスロ市から1984年に広尾町を国外で初めて、「サンタランド」とする認定書をいただき、それ以来サンタランドの活動で町おこしをしています。1985年からサンタメール事業を展開してこれまでに197万5,700通のカードを全国に発送しています。
サンタさんの世界が持つ「愛、夢、ロマン、優しさ」を、子供からお年寄りまで多くの人に届けています。
今年は東日本大震災がありました。住民有志のサンタランド推進委員会は、被災した子ども達に夢や希望を贈ろうと岩手、宮城、福島の3県の保育所や小学校など2,000箇所にサンタメールを送り、子ども達へのクリスマスプレゼントにしたいと準備をしています。
また、被災地と交流のある十勝の町村でも子ども達を励まそうとサンタメールの取組みが広がりを見せています。
サンタメールは皆の心を元気にします。皆で応援して、一日も早く元の生活に戻れるように願っています。

受付は全国の郵便局、広尾町役場、大丸山サンタの家、 インターネットのホームページ(http://www.santaland.or.jp/)で申し込めますのでよろしくお願いします。







 町長からのメッセージ(バックナンバー)


広尾町は、「核兵器廃絶・平和の町宣言」をしています。

お問い合わせ
企画課 ふれあいの係(TEL:01558-2-0184)

back前ページへ戻る