心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOPこんにちは町長です町長からのメッセージ

町長からのメッセージ

 

平成23年敬老会

平成23年度の敬老会が町内会女性部の主催により町内5か所で開催しています。
今年は、75歳以上の方が、1,215人、その内100歳以上の方が9人、白寿が6人、米寿が55人、喜寿が115人となっています。それぞれ節目を迎えられた皆さんに心からお祝いを申し上げます。
皆様方は、今日まで長年にわたって仕事に励み、家族や地域を支えながら、今日まで、広尾町の発展にために歩んでこられました。
また、広尾町が多くの課題を抱えながら今日の発展を遂げたのは皆様方が長年にわたり暖かく見守りご尽力いただいた賜物であります。
今年は、3月の東日本大震災で甚大な被害が出て、原発事故では未だ終息を見ていません。天候不順で全国で災害が発生しています。
そんな厳しい状況ですが、広尾町は、漁業、農業、商工業、港湾がそれぞれの役割を果たしていただき、経済基盤をしっかりとしていただいています。
また、お年寄りの方で支援を必要としている方の体制づくり、子育て支援、さらに健康・福祉・医療を充実させ、住民の皆さんが安心して生活できるよう全力をあげて取組んで参ります。
また、阿曽議長さんはじめ議員の方にも、ご協力、ご指導いただき、町と議会が一丸となっていい町を創るため頑張っていることを報告いたします。
これからの社会は、単に長生きを目指すのではなく、長生きを喜ぶことが出来る社会を目標としなければならないと思っています。
まずは、自分の健康は自分で守ることです。活発な生活を送ることだと言われます。普段いろいろ動き回っている人はお元気です。閉じこもりは体の機能を低下させます。
可能な限り体を動かし、頭を使って、健康でいていただきたいと思います。
どうか皆様、いつまでも元気でいただき、そして私たちを見守り、ご指導いただきますようお願いいたします。
皆さんのさらなるご長寿、ご家族のご健勝、ご活躍をお祈り申し上げます。







 町長からのメッセージ(バックナンバー)


広尾町は、「核兵器廃絶・平和の町宣言」をしています。

お問い合わせ
企画課 ふれあいの係(TEL:01558-2-0184)

back前ページへ戻る