心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOPこんにちは町長です町長からのメッセージ

町長からのメッセージ

 

広尾ロータリークラブ

広尾ロータリークラブが創立50周年を迎え、晩餐会が開かれました。
これに先立ち、国際ロータリー第2500地区ガバナー増田一雄様ほか役員の方が代表して、東日本大震災の津波の被害を受けた広尾町に対し、ロータリー会員の皆様の心温まる多額の義援金をいただきました。心から感謝申し上げます。
また、日頃より、広尾ロータリークラブの皆さんには、町の発展、活性化にそれぞれの立場でご尽力いただきまして、感謝と敬意を表する次第です。
1962年(昭和37年)に会員21名で発足され以来50年間、歴代会長はじめ会員の皆様がご努力を払われ、今日の立派なクラブに成長され、地域社会のニーズに答えてこられました。
・子供達の健やかな成長を願っての日勝少年野球大会(今年33回)、
・地球環境を守る観点から独自に植樹祭を実施、
・新入学児童にランドセルカバーの贈呈、
・ 子供の自然体験塾活動など多くの事業等
これらに奉仕の輪を広げ、ロータリーの心が満ち溢れた活力あるクラブに成長されております。会員各位の並々ならぬご苦労に衷心より敬意とお慶びを申し上げます。
今日、広尾町の発展があるのも、ロータリークラブ会員の皆さんが、各職域で主要な地位に付かれて、産業、経済、福祉、医療、教育、町議会等々各分野で活躍され、町づくりにご指導いただいたおかげであります。あらためて感謝申し上げます。
ロータリーの道は久遠であり、その目的はまた遠大であります。今後も、お一人お一人がロータリーライフを充実させ、ご活躍いただくよう強く願っております。
ご承知のように、自治体も行政ニーズの多様化や少子高齢化の進展などを背景に、地域の特色を活かした町村間競争という大きな変革の時代に入っております。広尾町もこれに負けないように、町民との協働のまちづくりを基本に、「地域の自立と豊かな暮らし」を掲げて、何よも「住民が安心して暮らせるまちづくり」に向けた取り組みを行って参ります。
広尾町を良くしたいと熱く思う人を一人でも多く増やし、住民の皆様と力を合わせて、魅力あるまちづくりを目指して参りたいと思います。
これからも、広尾ロータリークラブがさらに大きく飛躍・発展されますことを強く願っています。











 町長からのメッセージ(バックナンバー)


広尾町は、「核兵器廃絶・平和の町宣言」をしています。

お問い合わせ
企画課 ふれあいの係(TEL:01558-2-0184)

back前ページへ戻る