心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOPこんにちは町長です町長からのメッセージ

町長からのメッセージ

 

広尾高校野球部全道大会へ

第93回高校野球全国大会十勝支部予選、Cブロックで広尾高校が優勝し、6年ぶり4度目の代表に輝きました。広尾は部員13人がチーム一丸となって強豪のシード校を破っての優勝です。準決勝では帯広工業に2対1の逆転サヨナラ勝、決勝では帯広柏葉を4対2で破っての優勝です。試合は終始、広尾のペースで進み先制、スクイズ、追加点で相手に隙を与えず、エースが肘を痛めている中、全員で勝ち取った優勝です。
また、決勝は全校応援でしたが、生徒の数は相手校の4分の1程度ですが、生徒達も大声で力いっぱいの応援、そして吹奏楽も力強く、レパートリーも広い演奏で応援でも相手に勝っていました。まさに、グランドとスタンドが一体となり勝利をもたらしました。多くの町民の方もスタンドに駆けつけ勝利の瞬間は大喜びで感動しました。スタンドの方も郡部の高校の頑張りに声援を送っていただきました、私の隣の方も、広尾が大好きで応援に来ましたと話されていました。子ども達の頑張りが多くの人に感動を与え、町に元気と活気を与えてくれました。今度は、北大会です、一つ一つ勝ち上がってほしいと願っています。











広尾高校野球部2011夏の大会の軌跡はこちらで

 町長からのメッセージ(バックナンバー)


広尾町は、「核兵器廃絶・平和の町宣言」をしています。

お問い合わせ
企画課 ふれあいの係(TEL:01558-2-0184)

back前ページへ戻る