心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOPこんにちは町長です町長からのメッセージ

町長からのメッセージ

 

広尾町国保病院は、″地域医療を志す医師を求めています″

私は住民が医療を受ける権利は都市にいても、田舎にいても等しく同じでなくてはならないと思っています。
広尾町は、人口7,884人のまちで、産業は、漁業、農林業が主で古くから港を中心に栄えてきた町です。今年開町143年を迎え、十勝では最も古く、海の幸、山の幸が豊かで人情の厚い町です。
私は08年4月に町長に初当選させていただきました。わたしの町づくりの目標は「地域の自立で豊かなくらし」です。地域の自立は産業振興による経済の自立と住民が自らの責任で地域に関わる自立、そして豊かな暮らしは、健康・福祉・医療・教育などに力をつけ、共に助け合いみんなで住み良い町をつくることです。
特に町立病院は、帯広市の病院まで80キロ以上と遠く、町民の命と健康を守るためには、なくてはならない病院です。いま地方では医師不足が危機的な状況です。このままでは広尾の住民の命は守れません。
地域医療に積極的に関わる医師を求めています。
公立病院は、不採算を受け持つので赤字は仕方がありませんが、町立病院が住民から信頼されなければなりません。そのためには、医療スタッフの充実が大事であります。住民に安定的に医療を提供し、安心して暮らせる町づくりをしていきたいと思います。
この思いを受け止めていただける医師を求めています。是非ご一報下さい。
                    
広尾町長 村瀬 優
 
連絡先
    広尾町国保病院
    事務長 吉澤 宏敏
TEL 01558−2−3111







 町長からのメッセージ(バックナンバー)


広尾町は、「核兵器廃絶・平和の町宣言」をしています。

お問い合わせ
企画課 ふれあいの係(TEL:01558-2-0184)

back前ページへ戻る