心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOPこんにちは町長です町長からのメッセージ

町長からのメッセージ

 

広尾町農業協同組合 通常総会

JAひろおの第63回通常総会が開かれました。
冒頭、農業振興共励会より各部門の表彰があり、次の方々が受賞されました。
酪農経営改善の部で最優秀賞 山本喜久男氏、乳質改善の部で最優秀賞 村上弘志氏です。受賞された皆さんの日頃のご努力に敬意を表します。
昨年は、口蹄疫で酪農、畜産に大きな影響を与え、また春先の低温多雨での作業の遅れ、6月以降の猛暑で乳牛に影響がありましたが、組合員の努力で総生産額は50億円を超えて、広尾町の経済をしっかり支えていただいています。
さらに、農業者の生産の拡大、経営効率の向上を目的にTMRセンターを農協が中心となり立ち上げたことは、農業振興として大きな取り組みとして評価されるものです。
今年の、事業計画では、生乳生産を5万2,000トンと拡大し、50億円をこえる生産額を目指すとしています。
また、農業のみならず、地域の経済、雇用、生活に壊滅的な影響を及ぼす、TPP、日豪EPAなどに反対する決議を全員で採択しました。
萬亀山組合長は、厳しい農業環境の下、一致協力、団結して地域が一丸となって乗り越えていきたいと力強く表明しました。
農業は、町の基幹産業の大きな柱の一つです。活力ある町を創るには、農業振興は重要です。農協と十分に連携、協議をしながら進め、豊穣の秋を皆で迎えたいと願っています。


 町長からのメッセージ(バックナンバー)


広尾町は、「核兵器廃絶・平和の町宣言」をしています。

お問い合わせ
企画課 ふれあいの係(TEL:01558-2-0184)

back前ページへ戻る