心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOPこんにちは町長です町長からのメッセージ

町長からのメッセージ

 

納税貯蓄組合連合会が解散(成田満男会長)

広尾町納税貯蓄組合連合会が3月31日で解散をします。
単位の納税貯蓄組合は、古くは昭和26年に音調津で設立され、昭和33年に48の組合で連合会を作り、今日まで自主納税の推進にご尽力をいただきました。
多いときは84単位組合、現在は60単位組合で運営しています。
当時は、納税率が低く、組合をつくり完納をすれば町で奨励金を支給するなどして、納税意識の普及に取組んでいただき、また、一面では組合で仲間意識も育ち、助け合いや親睦も図られるなど大きな役割も果たしてもらいました。
おかげさまで、今日、納税意識も高まり、自動振込みも普及するなど、組合の役割も果たしてもらったことから、22年度をもって納税奨励金が支給されないことになり多くの単位組合は解散し、連合会も解散することになりました。
これまで、永年にわたり自主納税の普及に貢献された功績は、大変大きなものがあり心から感謝申し上げます。







 町長からのメッセージ(バックナンバー)


広尾町は、「核兵器廃絶・平和の町宣言」をしています。

お問い合わせ
企画課 ふれあいの係(TEL:01558-2-0184)

back前ページへ戻る