心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOPこんにちは町長です町長からのメッセージ

町長からのメッセージ

 

北海道を変える首長との懇談会

第2回北海道を変える首長との懇談会に招かれました。この懇談会は「竃k海道宝島旅行社」、「NPO法人コミニュティシンクタンクあうるず」の主催で頑張る市町村長と観光振興や地域づくりに取組む行政や民間の第一線の方との出会いの場をつくるプロジェクトです。地域の特産品でスペシャルな料理を楽しみ、町の自慢、PR,まちづくりの思いを語り懇談するものです。
広尾は、十勝で一番古い歴史のある町です。町の活性化の基本は地域の資源である、漁業、農業の一次産業と港湾振興、そしてサンタランドを最大限に生かすことと考えます。
今、食と観光をテーマに取組んでいます。自慢の魚介類を旬な時に、広尾に来て食べてもらい、買物で楽しんでもらう取組みをしています。
またサンタランドの活動も26年を迎えていますが、今後も愛や夢、希望を全国に送る取組みをしていきたいと思います。元気な町を作るには、強い思いと知恵を出し合い、連携することが大事です。
今回の懇談会で多くの人と出会いを頂きました。各界の方々と連携して人、産業、地域を繋げる力をつけてまちづくりを進めていきたいと思います。

広尾の食材を使用した当日のメニューは、
前菜=ししゃものロースト 行者にんにくソース、ししゃもドック、ししゃものドライトマトマリネ、
ピッツア=ウニのクリームピッツア、
パスタ=黒毛和牛 すね肉のトマトソース 生パスタ
メイン=タラのガーリックパン粉焼
デザート=ガトーショコラ バニラアイス添え

会場を提供していただいたのは
イタリアンレストラン「イルビーノ」
札幌市中央区北1条西3丁目 荒巻時計台ビル地下1階
TEL 011-280-7557

とても美味しかったです。有難うございました。是非、皆さんも機会があれば訪れてみてはいかがでしょうか。












 町長からのメッセージ(バックナンバー)


広尾町は、「核兵器廃絶・平和の町宣言」をしています。

お問い合わせ
企画課 ふれあいの係(TEL:01558-2-0184)

back前ページへ戻る