心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOPこんにちは町長です町長からのメッセージ

町長からのメッセージ

 

健康第一

まちづくりで大切なことは、地域を何とかしたいとの想いを持った元気な人がいないと地域は動きません。
広尾の将来に夢を語り、実践する多くの人たちと、どうしたら出来るかを議論して動くことが地域に力を付けることだと思います。
そして、健康が第一です。人生の節目に近くなると良くない事が起こると言われています。今は、人生80年、90年の長寿の時代ですが、ストレス、飽食で贅沢、生活習慣病で苦しんでいる人が多くいます。
昔から。厄年と言われる年齢があります。代表的なのが、男性42歳、女性33歳、男女60歳といわれています。子育てや働き盛り、還暦で節目を迎えるときに変化がおきるので、厄を払う習慣があるようです。
私も今年、60歳の節目の年齢になります。精神的にも、肉体的にも変化が起きる年齢ですので、日頃の行いにも注意を払いながら生活をしていきたいと思います。節目を迎えた皆さんもこの機会に自分の生活をみなおしてはいかがでしょうか。住民の皆さん、まだまだ寒さが続きます。どうかご自愛いただきますよう願っています。







 町長からのメッセージ(バックナンバー)


広尾町は、「核兵器廃絶・平和の町宣言」をしています。

お問い合わせ
企画課 ふれあいの係(TEL:01558-2-0184)

back前ページへ戻る