心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOPこんにちは町長です町長からのメッセージ

町長からのメッセージ

 

広尾サンタランド

10月23日(土)にサンタランドツリー点灯式が行われました。サンタランドの生みの親である魚井一生氏、札幌ファクトリー菅埜社長、阿曽議長、児童代表によりスイッチを入れると、昨年より5万個多い15万個のイルミネーションが大丸山を包み込みました。
今年は、例年よりも温かく、約2,000人の人出となり、子ども達によるクリスマスソングの合唱、ハンドベル演奏、エレクトーン演奏などのほか、クリスマス市の開催、最後は秋空に花火を打ち上げて楽しみました。
また、点灯式終了後に、町内で結婚式をめざす有志の会「広尾スタイルウエディング」がサンタの家の前で本番さながらの模擬結婚式を開いて、ぜひ広尾で結婚式をとアピールしていました。
今、心が痛む事件が多い中、夢があるサンタランド事業を全国に届けて行きたいと思います。
サンタメールの申し込みも11月1日から受付が始まりますが、広尾では一年を通して受付をしています。大切な方に夢のあるサンタメールを送ってみませんか。
また、広尾では今が一番、魚が美味しい季節です。サケ、イクラ、シシャモ、マツカワカレイ、八角、ツブ、タコ、寿しなど盛りだくさんです。
広尾に来てイルミネーションを見て、美味しい魚を食べて、一足早いクリスマスはいかがでしょうか。お待ちしています。












 町長からのメッセージ(バックナンバー)


広尾町は、「核兵器廃絶・平和の町宣言」をしています。

お問い合わせ
企画課 ふれあいの係(TEL:01558-2-0184)

back前ページへ戻る