心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOPこんにちは町長です町長からのメッセージ

町長からのメッセージ

 

広尾町・秋の味覚フェアをホテルオークラで開催

十勝沖では、9月になると底引き網漁がはじまり、色々な魚が毎日水揚げされます。この魚をホテルオークラ札幌へ直送して、秋の味覚フェアを開催します。
9月1日から30日まで一ヶ月間の開催です。レストランコンチネンタルでは、「十勝港」海の幸ランチ、海の幸ディナー。郷土料理亭・杉の目では、北海道秋味会席。中国料理・桃花林では、十勝港特別晩餐を提供します。
広尾町では、おいしい町づくりに力を入れています。一年を通じて多彩な魚介類がとれるので、旬な時期に新鮮な魚を食べてもらう、町おこしに取組んでいます。トキシラズ、ほっき貝、イカ、サンマ、秋サケ、日本一の水揚げのシシャモ、マツカワ、毛がに、タラ、八角、ホッケ、カレイ等いっぱい取れます。
今回は広尾の魚をひと味もふた味も違うおいしさにしていただきました。
ぜひ、多くの人に広尾の魚の味覚を楽しんでいただきたいと思います。
 
 広尾町「十勝港」秋の味覚フェア
  期間 9月1日(水)から30日(木)まで
  ホテルオークラ札幌
  札幌市中央区南1条西5丁目
  TEL 011-221-2333
 


 町長からのメッセージ(バックナンバー)


広尾町は、「核兵器廃絶・平和の町宣言」をしています。

お問い合わせ
企画課 ふれあいの係(TEL:01558-2-0184)

back前ページへ戻る