心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOPこんにちは町長です町長からのメッセージ

町長からのメッセージ

 

広尾で結婚式

若手の有志が広尾で結婚式を挙げる企画グループを立ち上げました。
年間40組近くが結婚するが、みんな帯広で式、祝賀会を開くので、何とか地元で結婚式ができないかとの思いに若手企業家が賛同し活動がスタートしました。
先日、代表の2名と懇談をしました。町内で結婚式を挙げられるように環境を整え、町の活性化を図ることを理念として取組みたい、また式場、祝賀会、食事、イベント等広尾らしいスタイルで、広尾を充分に活かしたプランを提供したいとのことでした。
さらに結婚祝い金、住宅の支援などについても意見交換をいたしました。
いま、各分野で広尾をみんなで活気のある町にしようという動きが出ています。特にこのブライダル企画は若者が取組んでいることに、大変心強く思います。みんな頭で考え議論になるが、なかなか形にならない、今回の若者を中心とした行動はまちづくりに活気が出ます。行政もまちづくり事業に支援をして、賑わう町をつくって行きたいと思います。

代表者 尾矢利昭氏(十勝製函専務)   01558−2−5659
    石原秀樹氏(鳥せい広尾店チーフ)01558−2−2989

 町長からのメッセージ(バックナンバー)


広尾町は、「核兵器廃絶・平和の町宣言」をしています。

お問い合わせ
企画商工課 ふれあいの係(TEL:01558-2-0184)

back前ページへ戻る