心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOPこんにちは町長です町長からのメッセージ

町長からのメッセージ

 

2010年 新年恒例会

1月6日に新年恒例会を開催いたしました。
当日は、5日から降り続いた雪が約70センチになり、新年早々の大雪になりましたが、各団体より70名の出席をいただきありがとうございました。
今年一年の厳しさを警告されているような気がしており、身が引き締まる思いです。
本年においても、地域振興を図るため、生産者及び生産団体、地域経済団体と一体となって、経営安定のため足腰の強い漁業・農林業・商工業の支援を進めてまいります。
十勝港では、いよいよコンビナートが動き出します。完成後の町内への経済効果に大きな期待をしています。さらに、今後の港湾振興では、コンビナートの関連企業誘致、さらに将来的には定期航路の就航を目指して行きたいとおもいます。
また、多くの人に広尾に来ていただく「まちおこし事業」を展開して行きたいとおもいます。広尾といえば新鮮な魚であります。魚を中心に農産物を加え、商工と連携させるまちおこし事業を展開していきたいと考えています。そして町に元気と賑わいが出るよう町民の皆さんと力を合わせて取り組んでまいります。
今年も、財政状況の厳しさ、多くの課題がありますが住民の皆さんの負託に応える為先頭に立ち、賑わいのある町を目指して、全力投球いたしますので皆様のご指導宜しくお願い致します。
恒例会は、阿曽議長の挨拶、橘商工会長の乾杯、山本警察署長の万歳で会を締めました




 町長からのメッセージ(バックナンバー)


広尾町は、「核兵器廃絶・平和の町宣言」をしています。

お問い合わせ
企画商工課 ふれあいの係(TEL:01558-2-0184)

back前ページへ戻る