心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOPこんにちは町長です町長からのメッセージ

町長からのメッセージ

 

引き舟進水式

7月17日(金)に渋田タグボート鰍フ引き舟の進水式が行われました。
函館の函東工業鰍ェ建造していたもので、構内の6号船台で無事に進水しました。
この引き舟は「とかち」と命名され、3,600馬力の最新鋭の装備を備えた大型タグボートで、来年、十勝港に配船される予定です。
十勝港では、現在、飼料コンビナートが平成21年試験操業、22年本格操業に向けて工事が進められています。−13m岸壁に6万トン以上の大型貨物船が入港しますので、この大型船に対応するタグボートが新造船「とかち」です。
港湾管理者として、大型貨物船の安全な入出港が第一であります。今回のタグボートはその役割を担ってもらう訳で大変心強い限りです。
飼料コンビナートの成功に向けて、関係機関の皆さんのご努力に心から敬意を表する次第です。
飼料コンビナートが広尾町の経済、産業に大きな貢献が出来るように、企業の方々の理解と協力をいただきながら、進めて行きたいとおもいます。


 町長からのメッセージ(バックナンバー)


広尾町は、「核兵器廃絶・平和の町宣言」をしています。

お問い合わせ
企画商工課 ふれあいの係(TEL:01558-2-0184)

back前ページへ戻る