心豊かにふれあう海と大地 ~北海道広尾町~

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOP広尾町150年

広尾町150年記念 ~つくる、つなぐ。広尾町~

 十勝で最も古い歴史を持つ広尾町は、平成30年(2018年)に開町してから150年となりました。この節目の年をお祝いするため、子どもからお年寄りまで気軽に参加でき楽しんでいただける記念事業を実施しますので、多くの皆さまに参加していただき、まち全体で大いに盛り上げていきたいと考えています。


キャッチコピーについて

 広尾町150年のキャッチコピーを「つくる、つなぐ。広尾町」に決定しました。150年という長い歴史の中で、先人たちが築き上げた伝統と文化、そこに脈々と流れる知恵を私たちは敬意をもって引き継ぎ、それらを確かな土台として、今このまちに生きる私たちが、将来に責任が持てる豊かな地域社会を「創り(つくり)」ます。そして、先人たちの願いとともに、このまちを次の世代へ、広尾町の未来へ「繋ぎ(つなぎ)」ます。


ロゴマークについて


〈クリックして拡大〉
 広尾町のあゆみを150の文字の中にイラストで表しています。
[1]の数字は一番歴史が古い、仙台藩の陣屋や鮭漁の様子、楽古岳やフンベの滝を配置しています。
[5]の数字には広尾町が発展していくなかでの産業などの情報を主にし、十勝神社や北勝海関、おんこの木やツツジなどを配置しています。
[0]の数字は今やこれからの若い世代などの未来につながる事などを配置しています。

記念品について

 広尾町150年記念のクリアファイルとピンバッジを作成し、2018年広報5月号と一緒に町民の皆様に配布しました。


実施事業

寄附のお願い


back前ページへ戻る